2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後43日目 | トップページ | 生後45日目 »

2007.05.11

生後44日目

Photo_61 黄昏る4号くん。ごちゃごちゃした背景は・・・気にしないでください(汗)お散歩前だったから、片付けてないんです・・・。

今日の4号くんは、33グラムでした。

Photo_62 何故か指の間から顔を出しているのは、5号くん。

最近、面白い行動が多いですねぇ。

体重は、33グラムでした。

Photo_63 パールくんです。

最初の頃は落ち着きなかったパールくんですが、今ではノーマル兄弟よりも、ずっとずっと落ち着いています。

どんな心境の変化があったのかは、分かりませんが・・・。こちらとしては、撮影が楽なので大歓迎ですけどね。

体重は、31グラムでした。

にほんブログ村 ハムスターブログへブログランキング参加中です。ご協力、よろしくお願いします!

« 生後43日目 | トップページ | 生後45日目 »

07年春 くおん育児日記2(サクラ組)」カテゴリの記事

コメント

ゆかッティさん、お久しぶりです♪

手から餌を食べるなんて、ミミちゃんとの距離はかなり縮まってきましたね。

私も、もちろん噛まれる時もありますよ(^-^;)
ハムの機嫌が悪かったり、私が石鹸のにおいをつけてたりすると・・・。

ハムスターは、「ケージの中=自分の縄張り」だと思っているので、ケージに手を入れて噛まれる率は、結構高いと思います。
なので、まずは「人間の手は怖くない」と思わせることが大事なのかな~と。
ケージの外側から餌をあげているのか内側からなのかは分かりませんが、
手から食べると言うことは、手に対する恐怖心は和らいできているんですよね。
外側からあげているのであれば、今度はケージの中に手を入れて・・・。
怖いと思う気持ちはミミちゃんにも伝わりますので、素手がダメなら軍手越しや、スプーン、箸などを使ってあげてみてはいかがでしょう?

以上、あんまり役に立ちそうもないアドバイスでした~

お久しブリでーす♪
毎日・・赤ちゃん達の成長の記録は見にきてましたが、なかなかコメントせず、久々になってしまぃました。。。

しろんサンのハムちゃん達は、皆・・噛みませんか??

うちのコ、まだ手に乗せられません。。。
でも、恐がらなくなったし、ヂィッ!!と警戒するコトもなくなりました。。。
名前を呼べば、近寄ってくるし、手からあげる餌も食べます。。。

ケージの中に手をいれれば、跳びつくように駆け寄ってきますが、そこで、私が噛まれるかもという恐怖心にかられ、手の上に乗せるまで進みません。。。

どぉしたら良いでしょうか??
駆け寄って来た時に、手をそのままにしてればイイでしょうか??

でも、恐い!!!

しろんサンが羨ましいです。。。
私も、子供達も、手乗りにしたくてたまりません。。。

アドバイスがあったら、お願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後43日目 | トップページ | 生後45日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ