2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« パールくんの旅立ち | トップページ | 生後56日目 »

2007.05.21

生後54日目

4号くんの仮名、決まりました!

あれこれ悩んだ結果・・・「かろん」に決定。

生後2ヶ月の、5月27日までに希望者様が現れなければ、残留を決定しようと思います。

「くおん」ママと「ころん(いちご)」は、カ行から始まっているから一文字目はカ行で・・・。と考えつつ。たもんパパの存在が忘れ去られてしまっているような、自家繁2代目の2匹(^-^;)

一文字目がタ行だったり、二文字目が「も」だったりの名前って、思いつかないんですが・・・。こんな名前あるじゃん! と思いついた方、教えてください(切実) ひょっとしたら、かろんの名前が変わるかも・・・?

「かろん」ですが、今はなき冥王星が「惑星か否か」と言う騒ぎがあったちょっと前、惑星が増えるかもって騒ぎだったじゃないですか。

その時の、惑星になるかもしれない星の1つの名前が、カロンだったような気がします。少なくとも、星の名前として登場していたことは確かなのですが・・・。詳しいことは覚えていないんですけど。

この時から、(ハムの)名前の法則に当てはまってるじゃん♪ と、いつか使おうと思っていた名前だったりします。

かろんの今日の体重は、34グラム。

かろんのベスト体重は、35グラムに設定しています。ハムにとって、1グラムの差が多いのか少ないのかは分かりませんが・・・。34グラムだと少し細い感じがしますし、36グラムだと少し丸いような・・・気が・・・しま・・・す・・・。

5号くんの体重は、34グラムでした。

5号くんのベスト体重は、32~33グラムに設定。33グラムでも、少し丸い感じですが。

でもね、この仔たち、自分で食べる量の調節しないんですよ! きっと、入れたら入れただけ食べる・・・。一人暮らし(笑)をはじめてから、一度もフードが残っているところを見たことがないんですよ。ペット化されてきた・・・? パールくんは、ちゃんと自分で調節していたのに・・・。ノーマルだけ? ・・・何故?

独断と偏見で決めたベスト体重が間違っているわけではないハズ。ばろんも、くおんも、いちごも、ちゃんと自分で食べる量を調節して、ベスト体重維持してるのに~!

にほんブログ村 ハムスターブログへ

« パールくんの旅立ち | トップページ | 生後56日目 »

07年春 くおん育児日記2(サクラ組)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パールくんの旅立ち | トップページ | 生後56日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ