2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« サファイアくんの旅立ち | トップページ | 生後38日目 »

2007.03.23

生後37日目

さっきまでPCちゃんが拉致・監禁されていたため、遅い時間のUPです。

20070323_cimg0019 3号ちゃんです。大分色が濃くなってきましたね。3号ちゃんは、インペリアルではないです。

<キャベツ、ご馳走様でした~♪

お祈り気味のポーズですw

体重は、33グラムでした。増えた・・・?

20070323_cimg0025 2号ちゃんです。彼女も、色が濃くなってきました。インペリアルではないっぽいです。

3号ちゃんと比べると少し薄いので、『?』マーク付きですけど。きっと、ただのノーマル。

サファイアくんが使っていたケージで、一人暮らしトライアル中です。

体重は、33グラムでした。

20070323_cimg00211号ちゃん。インペリアルっぽいです。

上の2匹とは、明らかに顔(の毛色)が違います。

顔は白いけど、お腹の下の下毛は黒っぽいんですよ・・・。う~ん・・・インペリアル、なんだろうなぁ。

体重は、34グラムでした。

にほんブログ村 ハムスターブログへブログランキング参加中です。ご協力、お願いします。

« サファイアくんの旅立ち | トップページ | 生後38日目 »

07年春 くおん育児日記(ウメ組)」カテゴリの記事

コメント

千姫さん、いらっしゃいませ~(^-^)
少しでも元気になられたようで、安心しました。

インペリアル・・・カラーブリードには、少し厄介かもしれません。
ホワイト、プディングのインペリアルなんて、
絶対見分けられない(苦笑)
確実にインペリアルではないコと交配させるしかないですね・・・。
インペリアル、可愛いのに~。残留は、夢のまた夢・・・かな?

ご無沙汰してます☆少し元気になりました!(^^)

インペリアル・・・うーん、判別難しいですよね(汗)

私も前から、パールやプディングにもインペリアルってあるのかな?て思ってました。

もしそうなら、遺伝学上、この子たちを繁殖させた場合でも致死遺伝子で死んじゃう子が出てきちゃいますし。

とはいえパールやプディングってもともとお腹真っ白なので、区別つかなそう(汗)

あっ!!
・・・すみません! 
35、36日目の1号ちゃんと2号ちゃん、逆になってますっ!!
今の今まで気付かなかった・・・。 
直しておきます。

ジャンガリアングレーですかぁ・・・不思議な名前をつけるものですねぇ。
でも、ウチの1号に似ているということはノーマルちゃんの
きっとインペリアルなんでしょうね。


お腹の白いジャンガリアンを、『インペリアル』なんて呼んでいます。
海外では、インペリアルとそうでないものが区別されて売られているそうですが、日本では・・・。
致死遺伝子なので繁殖する上では重要ですが、繁殖しない場合は
気にする必要もないのですけどね。
ハムスター毛色遺伝のカテゴリーを探していただくと、少し書いてあると思います。
でも、最近ノーマルやサファイア以外にもインペリアルが存在することを確信したので、近々手を入れる予定です・・・。

たびたびスミマセン。。。 ゆかッティです。。。

今、生後35日目と生後36日目の記事を見たら、うちのコ・・しろん家の2号ちゃんのカラーに似てます♪
黒くなく、黄色っぽいカラーしてます。。。

お邪魔しました=3=3

しろんサン。。こんにちワン♪

買ってきました・・ハムちゃん♪
カラーはグレーです。。。
(ペットショップでジャンガリアングレーと書いてありましたが、どこがグレーか分かりません)
しろんサンとこの1号ちゃんに似てるかな!!???
なんだか、ロボロフスキーみたいな顔したコです。。。

可愛いです♪
とってもとっても可愛いです♪♪

ワタシのブログに一枚だけ画像載ってマスから、時間ある時、見に来て下さい。。。

質問ですが・・・
インペリアルってなんですか???

うちのコがそれですかねぇ?????

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サファイアくんの旅立ち | トップページ | 生後38日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ