2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後30日目 | トップページ | 生後31日目 »

2007.03.17

パンダ・ジャンガリアン・・・

来ました。

ついに、来てしまいましたよ。

近くの大手ペットショップに・・・

パンダ・ジャンガリアンがっ・・・!

いや~、驚きましたねぇ。まさか、この目で見ることになろうとは・・・

暫らく、ケースの前にへばりついてしまいました。他のお客さんも結構いたのに・・・

パンダ・ジャンガリアンの説明書きには、

『野生には存在しない、新種です』

みたいな事が書いてありました。

1匹しかいませんでしたが、1匹だけの入荷と言うことはないでしょう。いつから売っていたのかは知りませんが、他のコは、もうすでに売れてしまっているのでしょうね。

なんか、悲しくなります・・・。だって、全然ジャンガリアンに見えなかったんですもの! むしろ、私にはパンダにすら見えなかった。

でも、それは私が何年もジャンガリアンを見ていたからであって、ジャンガリアンを初めて見るような人には、きっと同じに見えるんでしょうね。

明らかに、キャンベルのパイドです。言い切れます。

まずは、毛色。ジャンガリアンのノーマル・パイドであれば、黒い部分は、ノーマルと同じで、少し色が薄かったり茶色っぽく、濃淡がついているものです。でも、パンダ・ジャンガリアンは真っ黒でした。顔も真っ黒。背中の1本ラインも、ほとんど確認できませんでした。

次は、顔です。同じケースにいるノーマルやサファイアのジャンガリアンと比べて、パンダ・ジャンガリアンは明らかに顔が違いました・・・。真上から見た時に、ジャンガリアンは、縦長(縦に潰れている感じ)。キャンベルは、横長です。

最後は、やっぱり耳でしょう。キャンベルの耳はデカイ! 浦安にいる、二足歩行の巨大ネズミ(笑)のように。周りのジャンガリアンたちの耳が小さく見えるほど、大きな耳がピンと立っていたのです。

お腹とかお尻は見えなかったので、この程度しか、違いは発見できなかったです。

パンダ・ジャンガリアンが来たと言うことは、その内ブラックやアメラニスティックのような、キャンベルだったり正体不明なジャンガリアンも出回るんでしょうね・・・。

ジャンガリアンとキャンベルの区別がつかない方、ましてや繁殖を試みようとしている方は、新種のジャンガリアンには手を出さない方が無難です。

ノーマルが一番可愛いと思うんだけどなぁ・・・

« 生後30日目 | トップページ | 生後31日目 »

ジャンガリアン・ハムスター」カテゴリの記事

コメント

結構いるんですね、パンダジャンガリアン
(と言う名のキャンベル パイド)
こっちの方が遅いだけですかね?
確かに、あまりエキゾチックアニマル関係には
力を入れてなさそうなお店なんですけどね。

私も、店員(偉そうな人)に
「このハムスター、キャンベルのパイドに似てますね」
くらいのカマ(笑)をかけてみようかとも思いましたが、
アルバイトっぽい人しかいなかったので、次の機会に・・・。

やっぱりケージわけは男の子/女の子/ママ にしたほうがよさそうですね・・・
ママも子育てで疲れてるだろうから休息が必要だし。

私も今日近くのホームセンターでパンダジャンガリアンを見かけて、
思わず店員さんに「まぎらわしい表示はやめてください」とか言っちゃいました(^^;)
(詳細は近日ブログにて! cm笑)

我が家にも新入りのジャンガリアンのノーマルパイドくんがいるのですが、
私みたいなクソど素人でも写真を何枚も見れば、ジャンガリアンとキャンベルの違いはわかるんですけどね・・・
色で見分けるのが一番かと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後30日目 | トップページ | 生後31日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ