2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後38日目 | トップページ | 2号ちゃんの旅立ち »

2007.03.25

今日のくおんママ

とうとう・・・とうとう新しくカテゴリーを作りました。

くおん育児日記 07年春Vol.2

20070325_cimg0001 今日のくおんの体重、なんと46グラム!

記念撮影です(?)

予定日は28日頃。まだ、大きくなりそうです。

前回の妊娠より+10グラムくらい、行ってしまいそう・・・。

それだけ胎児の数が多いのか、1匹1匹が大きいのか・・・

出してくれ~! とプラケースに片手(足)をかけて頑張ってますねぇ(←他人事)

このプラケース、通院時にも使っているものです。少し小さいと思われるかもしれませんが、下に何も敷かないで持っていって、このまま診察してもらいます。

100均で購入。以外と重宝してますね。

20070325_cimg0003 上から見ると、こうなります。

「もう臨月です」て感じですね。

と言うことで、今日は大掃除しました。

20070325_cimg0004 掃除中に待機していてもらった100均プラケースにオシッコがしてあったので、これ幸いと尿検査。

右から、ウロビリノーゲン、ビリルビン、ケトン体、タンパク質、ブドウ糖、ph、潜血です。

全項目正常(陰性)。phは7~8くらいでした。

見た感じも、普通です。

顕微鏡があれば、便検査も・・・ねぇ。毎日でもやってあげるんだけど。

中古でいいんで、顕微鏡くださ~い(爆)

« 生後38日目 | トップページ | 2号ちゃんの旅立ち »

07年春 くおん育児日記2(サクラ組)」カテゴリの記事

コメント

こんなお腹で回し車をブンブン回してるんだから、恐ろしいです・・・。
ひっくり返ったら起きられなくなるんじゃないかと(苦笑)

今回の妊娠・・・計画外だったので、ちょっと慌てる気持ちもあります。
出産から、1ヶ月後の妊娠なので、くおんの負担が心配です。
もう今から、ありとあらゆるものを準備してます(^-^;)

出産の場面は、見たことないんですよ~。
同じ部屋にはいるんだけど、ストレスになっちゃダメだと思って見ません。
巣材に埋もれていて見えないってことも、あるんですけど。
仔ハムの泣く声を聞いて、「あ、生まれたね。お疲れ様~」
って感じです。

それにしても、毎日更新はいつまで続くのやら・・・。
3、4月のカレンダーは、みんな青文字になること決定ですよ~(苦笑)

こんにちは(^^)

また可愛い赤ちゃんが誕生するんですネ~ いいなぁ~♪

上からみたくおんチャンのお腹周り・・スゴイですね。。。

やっぱりハムスターの出産の時は、飼い主も『ヒッヒッフゥ-』みたいな気持ちになりますか?? 気付かないうちに産んでしまうのでしょうか??

いずれにしても、臨月なら間もなく出産ですね~

『可愛い赤ちゃん記事』 また楽しみにしてマスよー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後38日目 | トップページ | 2号ちゃんの旅立ち »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ