2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 血統書(と言う名の家計図)のみかた | トップページ | 生後41、42日目 »

2007.03.27

生後0日目

昨夜の11時50分頃、なんとなくくおんのケージを見てみると、トイレでうずくまるくおんを発見。

よく見てみると、トイレがモゾモゾ動いてる!?

・・・のではなく、仔ハムがモゾモゾ動いていました。トイレの底が、ピンクだったのがいけないんです。緑の方と変えておけばよかった・・・。

そうなんです、トイレで出産。前代未聞です。

予定日は、妊娠19日目の28日にしていたんですが、1日ちょっと早い出産でした。

トイレから顔を出したくおんに、ヒマワリの種を2つ進呈。ついでに粉ミルク(犬用・・・)をお皿に入れると・・・で、出てきちゃいました(汗)

くおんが粉ミルクを舐めている間に撮った写真は、↓こちら。

20070327_cimg0005 2匹です。

薄暗いですが・・・根性で見てください(^-^;)

20070327_cimg0007 そして、今朝。くおんの体重測定をしたついでに、プラケースに監禁。トイレをケージの外に出して、天井を開けて、撮影しました。

・・・正直、こっちの方が楽かも・・・

あの後、もう一匹出産したんですね。

3匹に増えていました。

う~ん・・・誕生日、どうしましょうかねぇ。トイレでの出産が前代未聞なら、日付をまたいでの出産も前代未聞・・・。

幸いにして、後から生まれた仔は前の2匹とは違って色素が見られなかったので、ノーマルではなさそうなのですが・・・。区別できたら、誕生日をずらすかもしれません。

それにしても、後から生まれた仔がホワイト系でなければ、パール×ノーマルなのにホワイト系が生まれなかったことになりますね。そんなことは、あるんだろうか・・・。ノーマルとホワイト系の出る確率は同じなのに。

私、なにかタブーを犯しちゃったんでしょうか・・・? それとも、ただの偶然・・・?

にほんブログ村 ハムスターブログへ今日は3時頃からメンテナンスらしく、1号ちゃん、3号ちゃんの更新は出来ないかも・・・? 

« 血統書(と言う名の家計図)のみかた | トップページ | 生後41、42日目 »

07年春 くおん育児日記2(サクラ組)」カテゴリの記事

コメント

おおっ! ハムパワーですね~。
サボちゃんの復活(?)、おめでとうございます(^-^)
そういえば、ウチにもサボちゃんいたな~。
どこ行っちゃったんだろう・・・(^-^;)

たった20日でハムスターになるとわっ びっくりです。良く慣れているんですね、学校のハムスターは母親がハムスターから離れなくて大変だったんです。イライラしていたし、、、。私も慣れてもらえるように焦らず頑張りますね。

そういえば私はサボテンの飼育もすごく好きで、ハムスターを頂いた日にあきらめかけていたサボテンの芽が出たんです!!今は5つの芽がでているんですよ♪ハムスターの力ってすごいんですね^^

モカさん、書き込みありがとうございます~♪

上の写真は、生まれてから(多分)十数分位なんですよ。
こんなエイリアンみたいなのが、20日くらいで普通のハムスターになるんですから、凄いですよね。
生まれた時からお目目パッチリのモルモットは、逆に怖いですが・・・(汗)

手乗りハムにする方法は別の記事でも書きましたが、焦らず、気長に頑張ってくださいね。

2号ちゃんを頂いたものです!赤ちゃん・くおんちゃん・しろんさんおめでとうございます!!生まれたての赤ちゃん初めてよくみました。かわいいですね。この子も元気に育つことを願っています^^
モカはまだまだ慣れていません;;昨日手から餌をあげてみた所、少し噛まれそうになりました;でもやっぱり全然本気では噛んでないし、血も出ずに、少し挟まれたという感じだったので、やっぱり他のハムスターとは違うなと思いました^^まだまだですが慣れてもらうように頑張りたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 血統書(と言う名の家計図)のみかた | トップページ | 生後41、42日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ