2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー

在籍ハム一覧

  • ≪ハルス≫
    2012年8月31日うまれ
    自家繁
    クリーミーサファイアパイド
  • ≪バジル≫

    2012年6月5日うまれ
    自家繁
    サファイア
  • ≪ましろ≫

    2012年4月26日うまれ
    サファイアパール
  • ≪クライル≫

    2012年3月中旬うまれ
    ノーマルパイド
  • ≪ルート≫

    2012年2月中旬うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪アリス≫

    2012年1月31日うまれ
    サファイアパイド(インペリアル)
  • ≪みゅう≫

    2012年1月15日うまれ?
    韓国出身
    クリーミーサファイア

  • ≪シャンティ≫

    2011年9月10日うまれ
    クリーミーサファイア
  • ≪トルテ≫

    2011年6月17日うまれ
    自家繁
    ノーマル(インペリアル)
  • ≪千緒≫

    2010年11月12日うまれ
    自家繁
    サファイアプディング

« 生後32日目 | トップページ | 生後34日目 »

2007.03.19

生後33日目

20070319_cimg0033 今日のサファイアくん、巣箱の中に入って出てこなかったので、巣箱ごと外へ。

しばらくしたら、のそのそと出てきました。

<あ、どーも。サファイアです~。

そんなサファイアくん、今日は40グラムになりました!

20070319_cimg0031 ノーマル3号ちゃん。

今日の体重は、31グラムでした。

20070319_cimg0018 今日から、1号ちゃん、2号ちゃんは分けて撮影です。

ノーマル2号ちゃん。お祈りポーズです(^-^)

体重は、32グラムでした。

20070319_cimg0024 ノーマル1号ちゃん。今日は、いつにもまして動き回っていました。

どうしても、下に落ちたいそうです(苦笑)

体重は、36グラムでした。

ところで、くおんですが・・・。今日の体重は38グラム。心持ち、体系が『洋ナシ形』になってきたような気がします。妊娠している可能性が高くなってきたので、ノーマル3姉妹と分けました。(正式には、3姉妹にケージを移ってもらったのですが)

くおんが次の仔を出産しなければ、ノーマル1号ちゃんが残留。

出産した場合は、1号ちゃんも里子に出し、次の仔の中から残留させる仔を決めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング参加中です。ご協力、お願いします。

« 生後32日目 | トップページ | 生後34日目 »

07年春 くおん育児日記(ウメ組)」カテゴリの記事

コメント

私も、サプリメントは何となく好きになれません。
肝臓にも悪いし・・・。
合成されたものじゃなくて、自然が本来持っているもので
どうにかしたいですね。

好みが分かれるんですか(汗)
クセのあるものは一般的にダメっぽいみたいですけど。

どうも、オオバコとタンポポは食欲増進とかに効果があるみたいなので、とってきてちょっとだけあげてみたいなぁと思ってます。

極力薬っぽいものには頼りたくないんですよね(^^;)
自分がサプリメントより漢方薬派なので(笑)

本当に・・:脱走は・・・。
1度脱走すると、癖になりますからね。
今は、絶対に出れない深さのケージに変えて、網で蓋をしてます。

オオバコは、ばろん、くおん、仔ハム達は食べます。
要するに、ウチ出身のコですね。

他の野草は、あげていないので分かりませんが。
野草系は好みが分かれるので、食べてくれるものを探すのが
大変ですよね~。

19グラムですか!? ロボロフスキー並ですね。
大きく成長してくれるといいですね~。

!!!
くおんちゃん、ご懐妊ですか!
どうか、無事に赤ちゃんが生まれますように・・・。

ハムスターってほんと人間の予想外の行動をとるから、予期せぬ脱走には気をつけないといけませんね・・・。
気をつけてたってスキをみて出て行くから(笑)脱走時の対策も必要だと思うし。
ハムずが来てからお部屋の中がすごくキレイになりました(^^;)

ところで、以前「食事」の紹介のところに、オオバコを食べさせてるって書かれてましたけど、食いつき、どうでした??
うちではナズナは喜んで食べてくれたのですが、ヨモギは無理でした(汗)

うちの新入りクンはなんと19gのちびハムなのでなんとか太らせようと試行錯誤中なのですが、子ハムは本当になんでも好き嫌いなく食べてくれるので、害のないものならあげてみたいんですよね・・・。

市販のビタミン剤を飲ませるよりは、天然ものの野草のほうが身体にいい気がするんですが。薬効効果もあるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生後32日目 | トップページ | 生後34日目 »

別館

ブログランキング参加中

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter

無料ブログはココログ